auショップ スマホ96台盗難の場所

スポンサードリンク
auショップでスマホなど96台が盗難されましたが、その場所を見ると近隣に携帯電話ショップがあることが分かります。auショップで盗難がありますが、近隣の携帯電話ショップも被害を受けており、携帯電話を狙った強盗団がいるのかもしれないですね。


茨城県のauショップで盗難

auショップでスマホ96台が盗難された場所について、2013年3月25日のTBS Newsiが報じているので見てみましょう。
茨城県で、スマートフォンなど96台が盗まれました。
auショップで盗難が発生していますが、茨城県で事件があったようですね。auショップで盗まれたのは、スマートフォンなどとなっており、iPadかガラケーも盗まれたということなのでしょうか。

auショップで発生した盗難事件は、iPhone65台を含むスマートフォンやタブレット型端末など96台、約758万円相当と別の報道で報じられていますね。

auショップ竜ヶ崎店で760万円相当の盗難

午前1時半過ぎ、龍ヶ崎市の「auショップ竜ヶ崎店」で「店に異常があった」と警備会社から通報がありました。警察官が駆けつけると、店の北側にあるドアがこじ開けられ、スマートフォンなど96台、およそ760万円相当が盗まれているのが見つかりました。
auショップ竜ヶ崎店は、茨城県龍ヶ崎市久保台2丁目1−12にあるようですね。auショップでスマホ96台が盗難されましたが、冒頭の画像のようにドアがこじ開けられていることが分かると思います。

auショップでスマホなど96台が盗難されていますが、被害総額は760万円となっており、携帯電話は1台約8万円の高価なものであることが分かります。

近隣でスマホの盗難が連続して発生

先月1日にはこの店や隣接する別の店舗で、スマートフォンなどあわせて50台が盗まれる事件が連続して発生していて、警察は同一犯の可能性もあるとみて捜査しています。
auショップ以外にも、近隣にドコモショップやソフトバンクがありますが、盗難があったようですね。iPhone5盗難 静岡のソフトバンク函南 地図と場所をまとめましたが、窃盗団がスマートフォンを狙っている可能性もありそうですね。
スポンサードリンク

関連記事・: